1. 無料アクセス解析

ある「超然」

20060617101011
「二股の樹には霊的な力がある」という言説はわりとよく見かける。
実際には少し注意していれば「二股の樹」なんて結構見つけられるのだが、最近の通勤路、線路沿いの市街地に、人工のマンションと並んでをたたずむポプラは、そんな話しを思い出させてくれる。

ポプラとしては、決して突出した巨木でもないし、たまたま同じ道筋に大きな樹がないだけで目につくだけなのだと思うが、こんなふうにして親しく見かけているうちに、だんだん人格化や神格化したくなってくるのだな。
実際夜空にうっそりと浮かびあがる姿には、何か今にも動きだしそうな大きな気配すら感じる。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード