1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今だの路上

28日、完了こそしていないが先月半ばからの九州出張から、それでも概ね終えて帰札。
年明けまた来なければならないこともあって、熊本空港に車を置き、名古屋経由という経路。

今月中頃、スマホをiPhone5に機種変更、天草はまだ3G回線で宿にも無線LANもなく、実はまだアプリもあんまり揃ったとは言い難い。Androidとの使い勝手の違いにもまだあまり慣れていない。
それでもauの最初のスマホだった前機種よりは、ずっと動作も軽いしストレスもない。乗り継ぎのセントレア空港で初めてLTE回線に接続。さすがに早いね。



今年は何よりも、「メメント•モリな夏」の年であったと思う。長年一緒に暮らした猫の往生に前後して、松永孝義さん、他にもたまたま時期を同じくして、身近な方のご家族のご不幸があり、自身も50の節目を迎えてしまい、いろいろ考えずにはいられなかった。
これからの日々、本やら音楽やらからも、これまでと違ったものを読み取ったり聞き取ったりしてしまうのだろうな。そんな歳のとり方も自然なことに受け止められる程度にはオトナになったらしい。

携帯電話とはいえ、新しいカメラを手にすると一度は相変わらずの写真を撮らずにおれない、このあたりはいつまでもカメラを持ったコドモのままであるのだが。


comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。