1. 無料アクセス解析



北関東某所

そしてまた、出張先の宿である。

昨日、支度の合間をぬって妻と自宅の近所をささやかに散歩。
公園の木の枝の間で気配を消すようにたたずむツグミや、自宅のひとつ向こうの小路のお宅の庭の餌台に集まるヤマガラの姿や声をつかの間楽しみ、夕方には慌ただしく移動、フェリーに乗船、今朝、まぁ諸事情で秋田港に上陸してそこから500マイル…ではなくて、500キロ。北関東の地方都市にとりあえず到着。

今回はここから車で3、40分の町で、ちょっと建てごたえのある小学校を作ることになる。
帰るのは、また3月末か4月、毎度のことながら、因果な稼業ではある。

途中、東北道のサービスエリアで、たまたませっかくだからと買った岩手日報に赤坂憲雄と山折哲雄の対談「震災から復興に向けて 魂つなぐ伝統芸能」。どうせなら何十円かでも東北に落としていこうと思ったら、千円ぶんくらいかえってきてしまった感じ。
いろいろ連想され、イメージの膨らむ豊かな言葉のやりとり。

こんなふうにして自分はこの先も東北と、少々いびつながらもつながってゆくのだろうな。

宿舎は2DKのレオパレスに4人。さっそくブレーカーが落ちてみたり、持ってきたコーヒーメーカーがいかれていたり挙句はノートPCの電源コードを忘れてたり、まぁドタバタして仕度したなりに、締りのない出張スタートはいつものこと。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
