1. 無料アクセス解析

小休止

あちこちから入ってくる情報を総合すると、わしらとーほく施工班のこの先の予定は、7月上旬から埼玉県某所の「なんとかふれあいかんとか施設」にこの暑い盛りに南下させられるらしい。
いかにも芸のない官庁工事にありがちな「ふれあい」とか「交流」とかネーミングしとけばとりあえずいいっつー安直さはいつもがっかりたが、ちょっと実験的というか、結構目新しい工事に携われるようで、まぁきっとぶっ倒れそうに暑いだろうし、都市部の大型プロジェクトなりの労務管理のうっとうしさもつきものだろうが、できる準備をして向かっていくしかない。

つーか昨日半日、日曜日だわ会社でちょっとよんどころない事情もあり、ろくに連絡もとれないまま、現場の地名と工種だけを頼りにググって工事現場、ゼネコン、設計図面のpdf 、我々がやることになる施工の内容とたぶん必要になる工具にアタリをつけるところまで、どうにかたどり着いた。さすがおれ。

今日は一関から盛岡に戻って雨のなかクレーン作業。何故かこういうときに一番濡れる場所があたる。足場の上の遮るもののない場所で、吊り荷とクレーンのワイヤーさばきながら、無線でクレーンのオペレーターに指示を出す。
ずぶ濡れで、ずぶ濡れで、ずぶ濡れである。

終業後、現場の休憩所で、そそくさと着替え。

明日休みなのと、かれこれの事情で下手すれば盆まで帰れなくなりそうな工程をにらみ、今、夜行で札幌に帰る列車の中。青函トンネルの地下辺り。地上に出たらこの文章をアップして、朝の札幌到着まで寝る、つもり。

つかの間の小休止、札幌で自宅で一泊して、また夜行で札幌に戻る予定、そのまま仕事して仕事して仕事して、埼玉県某所に移動して、また仕事して仕事して仕事して、…あーとりあえず生きてるのがいやになりそうだから、まずは早く青函トンネル抜けてくれ。

おやすみ、皆さん。 この国ももちろん必ずトンネルを抜けて、夜明けの駅につくさ。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード