1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずなりのヒヨドリ

昨日は先日行った林に母を連れて。
札幌は曇天だったが、太平洋側はやはり穏やかに晴れ。
あいかわらずコガラ、ヤマガラ、シジュウカラetc.カラ類が次々と手からひまわりの種を咥えとっていくさまに母もすっかり興奮気味。
まぁ軽い親孝行か。

夜になって札幌も本格的に雪になったからある程度は予想していたが、今朝は窓辺のヒヨドリたちのおねだりがいつにもまして白熱。
朝から窓の向こうの公園の枝には20羽ほどのヒヨドリ、常連のセキレイとツグミが各1羽、スズメが10数羽と激しい集まりっぷり。
ヒヨ共は窓辺に人影を認めるやいなや窓目がけて木の枝から突進してくる始末。そのうちに室内にも飛び込んできかねない勢いである。
ひそかに手から餌を食うべくヒヨドリを馴らせないかなどとも妄想しているが、まぁさすがにこれは無理っぽいかな。

tag : とりぱん

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。