1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新茶

近所のデカいショッピングモールのテナントにしてはなかなかいいお茶屋を、実はひいきにしていて、とはいえ2、3月おきにくらいしか行かないのだが、店のスタッフは毎回笑顔で挨拶してくれる。
その時々のおすすめを試飲させていただき、希望すればもちろん他のお茶もわざわざ淹れてくれる。

多分初めて買い物した時に3種類くらい飲み比べさせていただき、その折りにこちらの好みをいろいろ話したもんで印象に残ってんだと思うのだが、試飲のお茶の淹れ方も丁寧で、自社の茶畑も持ってらっしゃるというし、折々に新しいお茶が入っているのを見るのも楽しみだったりする。

で、新茶。
蝦夷地は先週あたりが桜のピークだったが、産地ではもう新茶の季節なのだな。

その自社の茶畑のものらしい宮崎の新茶を、かの地の皆さんへのささやかな応援の気持ちも込めて、今日は購入。

まぁお店の皆さんも、こんな見た目のおっさんがお茶の好みにウルサけりゃ忘れたくても忘れられまい。すまんな。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。