1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風に吹かれて

というタイトルで「今日も滅法界ビル風が冷たかった」って内容の記事を考えてしまったが、それだけではわざわざここまで来てくれる奇特な読者の皆さんにやはり申し訳ない。

そもそも「ビル風」とは書いたが、札幌駅前に地上多分今100メートルほどの高層建築、周りに遮るものなどなく、ビル風というよりは日本海岸で吹きつける風が何物にもじゃまされずにここまで吹いてきて、おれたちのいる建物で初めて障害物につきあたり、それもちょうど積層工事階の養生のフェンスも、下層階の壁や窓もない、おれたち外壁屋の職場に、勢いよく吹き込んでくる、といった塩梅だから、おれたちの目下の話題は「まだ股引をはくべきか、否か」だったりする。

3時の一服の折に若いのが見慣れない缶コーヒーを買ってきた。
おっさんA「それ、ブラックか?」
若者(缶コの原材料を見て)「いいえ」
おっさんA「そうか、ブレンドか……」

砂糖とミルクが入っていれば「ブレンド」という間違いをわざわざ訂正してやると、たぶん話が30倍くらいややこしくなるので、放置。
ほほえましい現場の風景を横目に、昨夜転送した「NO DIRECTION HOME」の「風に吹かれて」を聞いているのであった。

theme : 洋楽
genre : 音楽

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。