1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教習所では教えてくれない

しばらく前にラジオで聞いたんだと思うんだが、「後ろが見えないと前には進めない」って人生のお説教ではなく車の運転についての言説なのだが、これがなってない方々が蝦夷地の真冬には意外と多いのだわな。
リヤウィンドウにたっぷり雪をつけてまるで後ろなんか見えないまま、よく平気で走れるなと思う。熱線があることなんかもしかしたら知らないのだろうか?
一度はリヤどころがフロントウィンドウまで雪や氷でろくに見えてなさそうな状態で運転してらっしゃる方も見た。

これはもしかしたらあれか?最近の車にありがちなエアコンの設定オートにしたままってやつか?とかは愚考してみたりするのだが、とにかく視界が中途半端なまま運転するのはおれは気持ち悪いのだよ。フロント周りだってAピラーさえ邪魔だと思うくらいだ。
まぁ世の中信号待ちでルームミラーごしに、後続の車の運転席でカーオーディオにあわせてアツく歌い踊る方なんかに遭遇することもあるから(実話)、どんな時にも視野は広く持とうではありませんか。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。