1. 無料アクセス解析

たしかカツカレー260円

先週は蝦夷地大学の教養部そばの食堂、の増築工事に行っていた。。

もう30年近く前、毎日講義にも全く出ずにここで、今思えば汚くて自分でも読みたくないようなビラをまいたり2階のロビーで悪だくみしたり飯を食ったりメシを食ったりめしを食ったりしていた。


食堂の裏には、うっそうとした原生林の中に、当時悪名高かった恵迪寮やそのかなたにもっと悪名高かった新恵迪寮や新サークル会館があったわけだがその辺の7、80年代大学再編なんつー話題も今さらやっぱり語りたくない。
挫折感も転向意識もないが。

ビンボーを半ば自慢にしているような友人の中には、日替わり定食のサンプルをショーケースから抜いて食う強者もいたが、おれはさすがにそこまでできなかったっけね。

林にはカラスの群れが居着いていて、どうやら人間から食い物をもらいつけている個体もいるようで、地べたに降りてきてはヒトの間近でこちらをつぶらな瞳で見つめたりしやがる。
ゴジュウカラが枝でうろうろしたり、どこかでキツツキが高らかなドラミングを響かせたりしていた。

当時眼にも耳にも入らなかったモンに気づけただけでも行ってみてよかったよ。
今度は仕事じゃなく散歩しに来よう、と素直に閉めたいところだが、近々工事の続きがあるの念~。( ̄毳 ̄;)-~~

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード