1. 無料アクセス解析



約30年前

もう記憶も化石になりかけてる。

高校3年目の、ろくに勉強なんかしなかったが、もうすぐ「大学受験」つー冬の始まる頃、当時は朝、少しばかり気が乗らないと平気で途中下車して狸小路のパチ屋で浪人の先輩たちに合流していちんちだらしなく過ごしてた。

その日も多分朝は3丁目の安いモーニングコーヒーで時間つぶしてたか、それとも昼飯に、学校の横のお好み焼き屋「風月」で「玉子入り焼きそば230円」を食ったまま、教室に戻らずふらふらと街に出てしまったんだったか。


違うな。

訃報を聞いた翌日、やっぱり朝から学校になんか行かなかったんだ。朝から一生懸命アレンジボールをはじいたハズだ。
のどかな時代で、昼過ぎになんとかLPレコードを買えるくらいの勝ちになった。
プラスティック・オノ・バンドのライブを買ったんだと思う。そのまんまたまり場のロック喫茶「Sっ館」でかけてもらった。
嗚呼あの時のレコードも手元に残ってないや、ごめん、レノン。


今じゃぁどんなに朝から気分が塞いでも会社にマジメに通う立派なオトナになったしまった。
まぁロクな生き方してこなかったツケはそれなりに払わされたりもしてるが、それでも自分なりに納得のいく場所にたどり着いてるさ。

今年もバイーアのクリスマスライブじゃ、多分キヨシ兄の最高級にカッコイい「Happy Christmas」を聞くんだろう。

あのな、レノン。
ここだけの話だがな、あんたの40年近く前の「Happy Christmas」より、おれはキヨシ兄が毎年唄うそれの方が、実はずっと好きなんだ、それもまた、ちょっといいだろ。

comment

Secre

Happy X'mas

清さんが歌うハッピークリスマス、実は一度も
聴いた事が無いんです。
今年も聴けそうに無いかな?まだわかりませんが、
今年聴けなくてもまた来年の楽しみに、とっておく
つもりです。

気が早いですが、良いクリスマスを。

No title

>優君

焦ることもないでしょ。
音楽の神様の気まぐれなギフトは、時として太っ腹な大盤振る舞いを見せてくれるのもよくご存じでしょ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
