1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠けた陽が出ていた

朝は普段なら職人たちと一緒の車で出勤するんだが、たまに早出の用事や少し一人で考えごとしたい時なんか、iPodを相棒に電車出勤する。
短い時間でも、今日もまた楽ではない仕事に向かう気持ちを立ち上げてくれる心強い音たち。

THE Groovers 朝っぱらから「欠けた月が出ていた」もないもんだが、こういう演奏に乗っかった時のエマーソン北村のオルガンの説得力ったらないよな。

こういう例えがどちらにも本当は失礼なのを承知で、他に言い様がないから言ってしまうが、まるっきり本家の「LIKE A ROLLING STONE」のテイストを彷彿とさせてて、 聞くたびにぐっとくるのだよ。

どん曇りの空の下、朝からばたばたしていたら、仲良くなったクレーンのオペレーターが空を見上げてて、その視線の先、雲の薄いベールの向こうに三日月みたいな太陽が見えた。

comment

Secre

No title

こういうオルガンを弾ける方が身近にいたら、即、バンドに引っ張るのだけど。

中々いないのですよ、これが。。。


我が家ではちょくちょく部屋呑みでグルーヴァーズです。

>CAKEさま
GROOVERSはこころざしの正しい数少ないロケンローバンドだと思います。
数々の困難が折り込み済みの長期出張には、身近に音源を置いておかずにいられません。

ありがたやありがたや。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。