1. 無料アクセス解析

BとC Aは多分風に吹かれている

20090506133541
羽田から京急、すんなり京急蒲田で乗り換えれば横浜方面なんだが、品川経由新宿、もちろんおなじみBERGで軽くランチだ。

いまだに解決しそうにない立ち退き問題。
一番近いトイレをつぶし、階段すら通行を阻害し、最近では年間1千万円の家賃値上げを要求したり、まぁもう少し荒っぽい時代なら、おとなしい署名やネット上の言論だけでは絶対に済まなかった筈の無茶が、権力さえ持っていれはまかり通る日本を作っちまったのは間違いなく儂らオトナだから、いろいろ考えねばだわなぁ。

ここのコトを知ってしばらくして、ふと思いあたったのはかつて札幌駅の駅ビルにあったCという居酒屋のこと。
同じように個人経営で、駅ビルん中のかなりいい場所で、2、300円の極上のつまみと、ビール日本酒酎ハイ類、ランチタイムはバイキング形式で、やはり激安の美味い食事をとれ、その横で昼間から宴会状態で飲んでいるグループがいたりと、マナコ的にBERGに匹敵する貴重な店だったんだが、ある時突然閉店のアナウンスがあり、あまりにも唐突に店を畳んでしまった。

どうもね、今にして思えばBERGと、というよりルミネの店子が直面した事態と似たようなことがあったんでないのかと勘ぐられてしまうのよ。
詳しく理解しないで、定期貸借の契約をしちまっていたとかね。

まぁ今となっては知るすべなんかないけど、もしあの店がなくなっていなければ間違いなく嫁のお気に入りの飲み屋も一軒増えていたろうな。

札幌駅で飲みすぎて小樽あたりまで乗り過ごされる心配はしないですむがね。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード