1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


GW

もちろん嫁と遊び惚けていたとも。

詳しく語ればきりがないが、札幌石山緑地で札幌軟石の歴史について語りつつ、林の中にコゲラやアカゲラを見つけて驚喜し、蝦夷地の日本海岸に初めてドライブに連れ出せば、その景観に「すごい」を連発、ウニ丼といくら丼のお得なセット、帰り道に造り酒屋と極上の漬け物、そして今日は「軽く散歩」のつもりが気がつけば山道を軽くハイキング、蝦夷地の遅い春を堪能してきましたわい。

comment

Secre

今日はヤマゲラが木をつつく音にも聞き惚れたねえ。

これまでに出会ったことのない雄大な風景や、
本当に繊細な山や海の生き物の営み。
飽きることのない、奥深い魅力にクラクラする連休でした。

本当にありがとうね。

>奥さま
蝦夷地ビギナーの新鮮な驚きっぷりはこちらも連れ出し甲斐を感じましたよ。
次に一緒に出かけられるのはいつになるやら。
難儀な稼業ですまん。

今年の春も雪解けが早かったですが、山の雪解けや山菜は例年並みみたいですよ。
山登りや山菜とりで出会う人にいちいち私が尋ねての返答によると(笑)。
コゴミは沢山出てますが、たらんぼはまだですね。
昨春がとにかく雪解けも山菜も早かったみたいです。

平和の滝周辺も山菜を探してる方が沢山いましたが…


自分ちの裏あたりの野山が1番知りたい場所です。
今が1番歩きやすいし、季節も感じる事ができますしね。
虫が少ないのも助かります(笑)。

短いGWでしたが私も楽しみましたよ。

よし!明日も頑張ろう…かなぁ…。


あっ!アカゲラに会うと私もうれしいです。リスやキツネも。


>クスケンさま
マナコ宅近辺もキジのご一家が住みつく環境です。
徒歩10分ほどのマナコ実家の庭にも冬には何度かアカゲラが来訪いたしましたよ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
