1. 無料アクセス解析

とにかく帰る

昨夜も現場終わってから、事務所で打ち合わせ、宿舎に戻ってぱそ開いてメールチェックやら業務連絡やらしていたら、同室の既にほろ酔いの職人たちから「家庭に仕事を持ち込まないで」とからかわれた。

で、今、羽田空港である。

GW直前にいろいろ事情を検討した結果、多少無理してでも蝦夷地に帰ることを決め、GW前の現場を精いっぱいこなし、最終日をそこそこに辞してきて、空港でチェックインを済ませ、デカくて邪魔な荷物を預けてしまえば、後はささやかながらも余計なこと忘れて愛妻やら愛猫やらとのどかな時間が待っている。

と、これで仕事のストレスともつかの間パイよと思った矢先に、

携帯電話が鳴っている。

出張前に札幌で済ませて、後は上司に引き継いだ筈の案件が、対応してもらえていないという、今頃になってクレーム口調の業務連絡ときた。

今更おれが対応してやる責任などないから、改めて上司に連絡とる旨伝えて一度は電話を切った。
が、

こんなことやってっから生涯びんぼクジだと自分でも思うが、数秒後にもう一度電話し、自分が連休中に全部済ませちゃるけん、必要なファイルをメールしてよこしんしゃい。とにわか南方民族になり、まくしたててしまった。

上司が連休中に仕事なぞやる筈がないし、それを言えば今の現場の販売店どもも同じで、連休明けの手配は下っ端が家庭に仕事を持ち込みながらやるのだ。

やるのだったらやるのだ。ふうっ。

comment

Secre

ゼネコンや販売店どもや上司や社長に「ストレス性疾患も労災適用されんだかんなっ」と一度言うておきたい今日この頃っす。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード