1. 無料アクセス解析

3月後半はざっとこんな感じ

3/22 市内の某美術館で展示をやっていたんで、ひさびさに森山大道のプリントに会いに、嫁共々出かけた。

限定1,500部 20,000円のちょっと手が出ない写真集、全ページ見ることができて満足。

30年ほど前の北海道、って、おれがちょうど高校生くらいのはずなのにずいぶん時代がついて見える。

今さらこの人のマネをしようとは、もちろん思わないが、この人を視野の片隅に入れずにはやはり写真を撮れないよな。


夜はバイーアでキヨシ兄のソロライブ。

ちびしースケジュールの東京ツアーの前に、札幌の観客にもサービスを忘れない心配りのありがたさ。
いつも写真を撮る~見る行為に力点がいって、聞く方は「本当におれは聞けているのか?」と時々疑問にすら思うのだが、この日は「かるいステップ」の歌詞の情景が妙にクリアに浮かんできた。


3/29はカポウちゃんのソロライブ、『カポウがひとりでやるんでショー~カポ子の部屋 at ガンゲットダイマ
(札幌市中央区南3条東1丁目6・2F) 』
ここはまた、MANACO夫婦にはツボの料理を出す店で、「ひよこ豆の塩ゆで」に二人で先を争うように箸を運び、他では食ったことがないようなレバーパテに顔を見合わせてはにんまりしつつ、これまたバンドスタイルでは絶対に味わえないカポウちゃんの歌の数々にどっぷりひたる。
オープニングアクトの「ダイナマイトあさの」さんも曲者度数が高めでよかった。

そんなわけで今月は日曜毎にライブ三昧してしまった。

札幌もなかなか捨てたもんじゃないっす。

comment

Secre

ダンナから噂には聞いていた「ガンゲット・ダイマ」。
敬愛するギュス・ヴィズールのご尊顔をトイレの壁で発見して、用足ししながら小躍りしとりました。

今月はライブ三昧でしたね。
どれも愛おしく忘れがたい時間と空間でした。
今月のライブたちは、どれも「隙」の在り方が魅力的。
「隙」を芸にできるなんて、センスなくしてできない業だもの。

No title

>奥様


>用足ししながら小躍り…

( ̄毳 ̄;)-~~

汚さんかったろーね。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード