1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ドゥエッカとドライブ

嫁の友達が博多で「コーガンズ」というバンドをやってるっつー、そんな話題の度に下半身がム
ズムズ…
あいにく今さらムズムズはしないくらいに爺にはなってしまいましたが、蝦夷地にも「ドゥエッカ・マーラーズ」という股間に響き渡るバンドが、いる。
久しく活動していなかったドゥエッカが、ようやく聞かせてくれた便りは対バンもおなじみドライブ。

3/9 @HALL SPIRITUAL LOUNGE

愚直なまでにアメリカンロック一本やりなスタイルが本当にそれだけなら、そんなバンドはいくらでもあるしマナコ的にもコメントするまでもないのだが、ボーカルのクスケンの「おれは何よりもこれが楽しーんだ、これしかできねえけど、これがおれそのものだからこれでいーのだ」丸出しのスタイルと、それ以上にきっちり自分たちの音に消化して昇華して磨きこんだ言葉で気持ちよく歌ってくれる姿、ふさわしく寄りそうギターやドラムの適度なアバレっぷりもあわせて凡百の「70年代ロックバンド」とはワケが違う説得力、やっぱり気持ちよかった。

またこれからドゥエッカも追っかけるのが楽しみになったぜ。


ドライブのバンドバージョンの「Deportee」はそのまんま磨きかけて東京あたりのハコで聞かせたい深み、「ドゥエッカは大阪のライブハウスに紹介したい」と初見の嫁もご満悦。

どちらもそのまんまスクスクと、自分たちが気持ちいー音楽を研ぎ澄ましてってくれ。

次のライブの便りを待ってっぜ。

comment

Secre

No title

かつて小樽で活躍していた「ビッグマラーズ」思い出しました。
年齢的にも普段の格好も(OL風}まったく「ビックマラーズ」には見えないヴォーカルのさなえちゃんとはかなり仲良くなったんだけど、どうしていることやら。
「ドゥエッカ・マーラーズ」は小樽とは関係ないですよね。

No title

>コーさま
あ~「さなえ&ビッグマラーズ」名前だけ思い出した!

No title

眼谷殿。お疲れ様でした。
いや、コスモポリタンのCD
アリガトウございました!
本日早速社用車にてヘビロテ。
1曲目のガリガリした音色や
Dirty Old Townにヤラれました。
ボージャングルにも。
アルバムに収録曲数が少ないのは大事なことだな、と
考えさせられました。
ハル宮沢さんのやりきれなさや優しさが
刻まれた素晴らしい記録だと思いました。
昨日のぼくらのライヴはヨレヨレだったけど
それもまた良し。
だと思いました。
ありがとうです。

No title

>ハンク山根さま
お疲れ様でした!

約数名演奏前に打ちあがってしまった方々がいらしたようで、正直そっちも同席したかったような。笑っ

まぁご安心くだされ。 MANACO夫婦もあの日は早くから好みの居酒屋でいい感じにできあがっての観戦でした。

そのうちクスも交えてじっくり飲むべね♪

No title

ありがとうございました~
やはりクッサンの後ろは落ち着く位置であり、興奮する位置であり。
おそらく本人達が1番楽しんじゃいました(笑)
またほそぼそと続けて行きますので、あそんでやってください!!

>IDEちゃん
えー感じだったし、次はもっとたっぷり演れる企画をよろしくっ♪

ども…

ども…有り難きお言葉の数々アリガトウゴザイマス。
ほそぼそとシーズンに一回ずつでもライブをやれたなぁ…と思います。
その時はまたよろしゅうです。
その時は本番前打ち上げにもお誘いしますぜ(笑)。

No title

>クスケンさま
変わらぬ元気いっぱいな姿がうれしかった。
次も楽しみにしとくよん。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
