1. 無料アクセス解析



ビールスカプセル

茅ヶ崎あたりで何をしていたかというと、パチンコ屋を建てていた。
宿屋は平塚の旅館、二人ないし三人部屋で、朝から晩までどころか、半月顔つきあわせっ放しのおれたちを次々と襲ったのが風邪。例えばおれの場合こんな具合。

朝から元気にどなり散らしていた同室のおっさんが、10時の休憩に突然不調を訴える。そのまま作業には参加するが、夕方にはフラフラで、旅館帰着後は飯も食わずに布団に潜り込んでいた。
気をつかって部屋の暖房を少し高めにして、風呂など済ませてそれまで普通に元気だったおれが、夜10時過ぎ、突然悪寒を覚え「ヤバい」と思った時にはもう手遅れ。
その夜は朝までロクに眠れず、数十分おきにトイレに通っては激しいゲーリーくん。
既に発病していた同室のおっさんと、もう1人別の部屋の若い衆と三人で一晩中トイレ通いで夜が明けた。
三人げっそりのまま、それでも現場へ行くのも最早意地みたいなもんだが、おれはほとんど使いモノにならず、軽作業をスローペースで、それもトイレ通いしつつという体たらく。

夕方には悪寒と体のだるさはピーク、ゲーリーくんはこのあたりで去っていた。

晩飯は半分くらい食べたたな。とにかく睡眠。翌日にはほぼ快癒というせわしなさ。

総勢8人中6人までがこんな具合にヤラれていたと思ったら、24日には仕事から帰ると旅館のおっ母が「具合悪くて今夜は食事の用意ができないので、これで何か食べて」とキャッシュバック?
前代未聞クリスマスイブの晩に食いっぱぐれるピンチときた。
もちろんおれたちのタチの悪い風邪がおっ母に感染したに違いない。すまんおっ母。

comment

Secre

No title

お腹に来ましたか・・・


こちらは喉に来まして、声を奪われては仕事になりません・・・


お大事になさってください!

>トラの穴っさま
風邪は快癒したが、帰り道でさらなる苦行が待ち受けておりました。
全く船酔いしないおれはまだよかったのですが、弱い仲間はご想像の通り。
「今年最大の試練だった」と言うておりました。
商売道具は大切になさってください。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
