1. 無料アクセス解析

ハイブリッドエビフライ?

あるwebサイトによると「トヨタ自動車が役員33人(取締役と監査役)に払った役員報酬や配当などの総額は33億5200万円(06年)。1人当り1億157万円で月額846万円にもなる。さらに高いのは日産自動車で、取締役9人で総額は25億円。1人当り2億7777万円(06年)で、日額76万円となる。」んだそうだ。
もーこれだけで想像の埒外の額だが、「アメリカ並みに役員報酬を1ドルにすりゃぁ派遣労働者も期間労働者もみんな救えるんでねえの?ちなみにこの円高の折、当然ドルだてでな。」とは誰でもそのくらい思うだろう。

お恥ずかしい話、「トヨタが売ったアメ車」という見苦しいものにこの何年か乗っていた。
これがまた見苦しさそのままやっかいなシロモノで、やはりあちこちのwebサイトで「ここが壊れる」と書かれている箇所が軒並み故障してくれて、えー加減この先も不安にはなってきたところ。

そんなわけで先日やっすい国産中古車を決めてきて、今は納車を待っている状態。で、今度はホンダ。
国産メーカーで一番まっとーかなと思っているのはホンダなんだが、その「まっとーさ」のもう一方で、F1でやんちゃする血筋が絶えるのはちょっとさびちいことよな。ま~このタイミングでF1からさっさと撤退できるのもおれから見れば「まっとーさ」の一面なんだがね。

自動車メーカーはこの際、余剰の派遣労働者や期間労働者を使って国産の冷凍食品工場でもやればいいんじゃないか?
新事業の開拓と食の不安の解消で社会的にも受け入れられるだろ。
もちろんホンダは宇都宮の餃子工場に出向させればよい。

トヨタは…エビフライ工場あたりかい?


ハイブリッドエビフライ「プリプリウス」

だめか

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード