1. 無料アクセス解析

毛の話「M毛編」

しばらく前の現場で、たまたま少し若いやはりスキンヘッドの職人をみんなでイジっていた時、居合わせた販売店担当者が「いっそ眉毛も剃っちゃえば?昔、猪さんが眉毛まで剃った時には本当にアブナかったよねぇ」

いや本当に眉毛を剃ったことなどないが、その時は冗談だと思い、話を合わせて「どこの現場に行っても誰も話しかけてくれなくて、あはは」

などとふざけていたが「でもなんで眉毛まで剃ったの?」と真顔。
この担当者の記憶に「本当に眉毛を剃ったおれ」という奴がいたことが判明した。
髪も眉もないおれそっくりの別人が、おれと同じ会社で同姓同名で働いて…は、いない。あったりまえだ。

思いあたるのは、確かにある時期「おれ、眉毛うすい?」と、自覚症状があったことで、まぁそれにしても剃ったほど薄い(ない?)わけではなく、そう思って鏡と対面してみると、どうもその頃よりは濃くなったような気がしないでもない。

成人男子の眉毛が、数年のうちに薄くなったり濃くなったりするものか、どなたかご存じか?

いやいや、実は濃くなったのは眉毛だけではなく、いつもマメにお手入れしている頭部も本人の気づかないうちに発毛していたり…まぁ多分しないな。

comment

Secre

No title

髪も眉毛も剃ったのは儂です。
前衛舞踏の北方舞踏派の頃、若かりし頃。

そういえば眉薄いよね、画像見なおしてしまった(爆)

>コーさま
あっ本物。笑っ
最近のT字カミソリは高性能で、おれのG社製5枚刃を結局嫁も愛用中です。(この顛末は以前ここにも書きましたが。)
嫁曰わく「女性用よりずっとよく剃れる」そうで。
もちろん出張用に同じものを持参しています。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード