1. 無料アクセス解析

ウェルダー

さてその現場で「ウェルダー」というものを使っている。
簡単にいうと、軽油やらガソリンやらでエンジンをまわして、電力を発生し、溶接するために出力する機材。

今回はガソリン式の小型のもので、多分4、5リッターで満タンであろうか。小さな燃料計がついていて、普通に片端に「F」もう片方の端に「E」という表示がある。

さて、ここに1人のとっつぁんがいる。50代半ば、もちろんこの業界数十年のベテランである。
とっつぁん、しげしげと燃料計をにらみ、おれに
「『F』と『E』って、どっちがどっちだっけ?」

( ̄毳 ̄)-~~

念のため言っておくが、このとっつぁんはちゃんと自動車の免許も持っているし、おれなんかよりずっと車好きで、そういえばだいぶ前に「いつかアメ車に乗りたかった」などとものたまっていた。

とっつぁんの今乗ってる車の燃料計の表示がどうなっているかは知らんが、まぁきっと「アメ車」への道のりはやっぱり険しい気がしますよな。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
04≪│2017/05│≫06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード