1. 無料アクセス解析



初雪道

知床からの帰り道はいきなり蝦夷地じゅう初雪。
出張のあいま、先月中頃にいつアイスバーンの峠に出くわしてもいいようにタイヤだけは替えておいた。
のだが、このタイヤ既に4年目、ぼちぼち限界の上に、そのまま夏道を札幌~倶知安ひと往復、さらに札幌から知床へ、そこから網走、また知床その間宿と現場の通勤と、ずいぶん苛められた、早い話はなはだ頼りないシロモノ。
本来今年は新しい冬タイヤにするか車本体こと買い替えるか思案中で、このタイヤで本気の雪道を走るの心もとない、あくまで「平地は雪がないけど、峠だけちょっとヤバい」状況を想定したつもりが。

石北峠から旭川あたりまで、思いっきり「本気の雪道」冷汗;

峠の一号目あたり、路肩に転落してお巡りさんに救助される車を横目に通過。いきなり軽く命がけである。
そのまま石北峠を越え層雲峡、高速の上もずーっと、仕事中には絶対にこんなに細やかな神経使いしないくらいの運転。なにせ車線変更ひとつ失敗すれば、高速道路上で車が稚内の方向きかねないもんな。

それでも21時過ぎに無事帰宅。
タイヤにせよ車にせよ、早いうちに手当てしなくては。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
