1. 無料アクセス解析

松本太陽は知っていたべか?

網走の旅館は2階の廊下に書棚があり、これがまた蝦夷地の地方文献の宝庫のような内容。
船山馨の「石狩平野」を20年ぶりくらいで読みだしたらやっぱり面白くて、もう少しで読了する先月29日、知床半島の現場に移動。

で、こちらの民宿にも廊下に書棚があり、古い少女マンガのコミックスがびっしり、古いっつっても「悪魔の花嫁」や「ベルばら」はともかく「アタックNo.1」なんか考えたらコミックスでは初めてでしかも続編の「新アタックNo.1」なんてつい興味深く読ませていただいた。
それにしても「白球を叩け」なんて、皆さん一体何の球技を題材にしたマンガが想像できます?
それとも同世代の女性の皆さんには懐かしいタイトルなんだべか?
とにかく卓球のスポ根少女マンガに軽くカルチャーショックを受けつつ、そんな旅館とも今日でお別れしてやっとこさ札幌に帰るだよ。

comment

Secre

松本「大洋」だべさ。

書棚はマーガレット全盛期のラインナップだったようですね。
義務教育当時の同級生の部屋のようだなあ。

ともあれ、気をつけてお帰りを。
初雪がお出迎えすることでしょう。

>奥様
そうそう「洋」
夏タイヤに毛の生えた?程度のヘロヘロスタッドレスでの雪道は軽く命がけでありましたぜ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード