1. 無料アクセス解析

江差追分全国大会

いや、別に出場したわけでも観覧したわけでもない。
とにかくそんなものがあって、旅館のおっ母いわく「出場者が何十人も泊まって夜中まて練習するからうるさくて眠れないと思う」
「ついては会期中他に一軒家を用意するからそちらを自由に使ってくれないか?」
さらによく聞けば「今は使ってない私の実家なんだけど」

そんなわけで江差追分に追い出されて、昨夜から旅館のおっ母の元実家という一軒家住まいのおっさん3人組。

一軒家には違いないが玄関を入ると台所と続きの居間と、8畳間がひと部屋のなんともおっ母のかつての生活をいろいろ想像してしまう、懐かしくも上々颱風の「夜明けの歌が聞こえる」物件。

飯どきにおっ母に「旅館が儲かって建て替えるなら呼んで?」と冗談めかして言ったら、「人が休みの時に休めない仕事がイヤだって、子供たちが後を継いでくれないから私で終わり」
と言われてしまった。

おっ母、ご覧のとおり、人が休みの時もそうでない時も働いているバカどもがここにいるぜ。この現場も土日休まず叩いたけど、札幌にも帰らないで次の現場に行ってまた休まず働くらしいぞおれ達。

comment

Secre

No title

道南の江差町でしょうか?
僕はそこに血縁者がおりまして、同じく追分全国大会に
あたって宿泊に苦労した事があります。
しばらく行けてないんですよね、いつかまた行きたいのですが、江差。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード