1. 無料アクセス解析

軽くひとくぎり

疲れたとか、暑い寒い痛い苦しいは、あんまり口に出したくないんだよ。

例えば仕事で本当に暑い思いをしたのは、多分数年前の埼玉県某所、毎日気温が37、8℃の夏、倉庫の鉄板屋根直下、50℃以下ではなかったと思う。
寒い方は多分「日中の最高気温」がマイナス20℃、この時も外で仕事してたよ。寒いってだけで腰が痛くなったけど。

かつて経験したそんな暑さ寒さに匹敵しなければ、なるべく「暑い寒い」は口にすまいと思っている。
確かに気軽に言ってしまった方が、たわいない会話のとっかかりになったりするんだがなぁ。

かと言って、それほどえらそうに語るほどのこだわりでもないもんだし、実際疲れくらい人並みに溜まっちゃいるさ。
その「人並み」なことを殊更語りたくない天の邪鬼さね。

2月から、多少の行き来はあったが、まぁ約5ヶ月に渡った関東方面出張が、やっと終わる。
と、安心なんざしていられない。帰る前にちょっとだけ、今度は関西に行ってこいという業務命令だ。

早く帰って引っ越ししなきゃならないのにぃ~、はぁ、疲れるぜ。

と、いう記事を昨夜メールで更新したのに反映されていない。何故だ?

新幹線と福知山線を乗り継いでまもなく兵庫県某所着。

comment

Secre

疲れてるだろう、とか暑いだろうとか、外から想像はしても、内側の感じ方なんて千差万別。
憶測で判断したくないし、また一番知りたいことでもある。

言わないのは、一見正しいしかっこいいようだけど、私から言わせたら、それはずるいと思うよ。
言葉は自分のためだけでなく、相手のためにもあるのだと言うのをお忘れなく。
自己完結されちゃ、女房はたまらんですわ。

>ありばさま
考えてみりゃそんなことを伝える相手もずっといなかったんでね。

あと、現場によくいる自分の苦労を大袈裟に語るのがクセになってる連中へのアンチもあるかな。

不幸自慢の大会が開催されてる病院の待合室が嫌いです・・・

医者が恐いんじゃありません。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード