1. 無料アクセス解析



Everyday I Have …

ただいまの通勤経路は南武線某駅~府中本町~武蔵野線~武蔵浦和~埼京線となるわけだが、ここんとこ妙に規則正しく、そいつは毎朝現場最寄り駅到着前後に、強い波動と共にやってきて、結果埼京線の高低差の大きなホーム~地上間をおれは急ぎつつも無理をすると大きな破綻につながる、見た目と裏腹に繊細な速度で降りていくことになる。

もちろんベンイー・Kingの話。
食事中だったらすまんな。

で、今朝は出勤前にまず、武蔵野線信号故障で運転見合わせの報せ。
他経路を勘案しつつ駅に向かう道すがら携帯電話からJRのHPを確認したら、10分くらいで運転再開見込みと出ていたので、少しくらいなら遅れてもいーかといつもの路線へ。

「10分くらい」どころではない、たっぷり20分以上遅れて、それでもどうにか発車したものの武蔵浦和着がほとんどいつもの現場到着時間くらい。

で、やってきましたよ、Kingが。

武蔵野線の遅延でいつもの通勤ラッシュより何割か増でごった返す駅構内、トイレも当然いつもより長めの行列ができてますわな。

( ̄毳 ̄;)-~~
これは、いかんかもしらん。

一旦わざわざ改札を出てトイレを探すも、土地勘全くなし、不案内な場所。右往左往する間にも、Kingはうねり、腹の底をかきむしるようなフレーズを奏で続ける。

どこだっ?

駅を最初に出た側に見つけられず、それでも体内に響く激しいリフとは裏腹に平静を装い、ぐるっと駅の反対側へ回り込み、やっと目的の施設を発見。

むっ…。

安心もつかの間、またしても二人、並んでおる。

もう、これ以上動きまわるよりはここでおとなしく順番を待つのが賢明であろう。

暴れたがるKingをぐっっっと抑えこみつつ、待つこと数分。

どうにか間に合い、ふうっ、今日も立派な(以下自粛)

ことほどかように日々の通勤にも、厳しい闘いが待っているのであった。

comment

Secre

あれ?
マナコさん、今こちらにいらっしゃるのですか?

男の方は、切迫する方が多いみたいですね(笑)。

>うり坊さま
実はずっと出張でありばんちに居候してます。
多分7月後半までいるから、こっちでお目にかかる機会もあるかもですね。

妻が「便器の女王」なら、夫は「便意の王」か。
香しいカポーだこと。

健やかなご出産と聞いて、安心しました。

>奥様
初めてお会いした荻窪のモツ焼き屋で、居合わせたおっさんとトイレで出くわした時に言われた名言そのまま。


くさい仲。

胃腸の不調は生活の急変からくるストレスが原因とされています。
最近、ストレスになるような生活の変化ってありました?

>カメダさま
それが「不調」どころか流すのがもったいないくらい立派なブツでして。
へへっ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
