1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


A Week In The Life. Tuesday

効率よく段どれればひと月半くらいでタタけた筈の今の現場、実際は諸事情がむしろ効率悪い方にばかり向いてしまい7月末に終われりゃ御の字って体たらくだ。

週はじめの段取り変更をどうにか週末分まで修正の見通し立てて、いくらか気が軽くなったが、合間に雨で水びたしの現場スニーカータイプの安全靴で靴下までびしょ濡れ。
このままでは間違いなく靴の中で「パンチの効いた香り(copyrightハモニカ番長)」が熟成されてしまうから、とっとと靴下ごと脱ぎ捨ててサンダルに避難する。

水虫って労災適用されるんかな?

comment

Secre

20年前、ウチの会社は残業代なかったです。その代わり午後7時半過ぎると1000円残業食事代が支給され、11時過ぎると深夜食事代が支給されていました。

徹夜続きで会社泊が続く時は食欲旺盛な若手社員は当然これでは足りませんが、いかんともしがたい。
おまけに、下着などのメンテも自腹でやることになります。

そんなある日の夜中、後輩が言いにくそうにボクに訴えました。
「深夜残業靴下代を認めてください」

彼はその2ヵ月後、辞めました。

>カメダカメオさま
この時期、雨の中ゴム手袋で作業が続くと「手が足臭くなる」という深刻な労災が発生します。

あっしは他に「真夏のヘルメットの内側の汗取りタオル手当て」「真冬の同じくニット帽手当て」も欲しい。

長い梅雨の始まり。
今日はどうにか雨が降らなさそうなので、早朝から大量に洗濯してみました。

一通り終えた後、洗濯機脇に転がる黒の靴下片方。
干し忘れか洗い忘れか区別がつかず、ちょいと嗅ぎ分けてみました。

結果は、ご想像におまかせ♪

この時期の「安全」靴、内側はかなり危険なんですよね。
うちの会社の男性陣は、こぞって五本指の軍足。
かなり快適で、水虫にならないらしいです。
試してみる?

>ありばさま
指つき靴下ならすでに数足愛用しているが、それよりもそんなにおれの足の匂いを嗅ぎたいなら早く言えばいいのに。

なんかぞくぞくしてきた!
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
