1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちは茶葉





「食ったら美味そう」と思った方がいてくれたら、この写真は成功。

しばらく前に見つけた、とんでもなくうまい日本茶を飲ませてくれる喫茶店。

時間かけて水で淹れたお茶を三煎楽しんだ後は、ゆずポン酢で食することができる。

この茶葉の美しさ、おそらく手摘みゆえなのだが、ご主人曰く「まともな手摘みができる職人がもういなくなっていて…」

こういうところにこの国の本当の美しさがあるのだろうな。
ウーロン茶呑んでる場合じゃねえよな。

comment

Secre

最後にいただくお茶葉のポン酢和えが、まるでお浸しのようなあっさりとした味わいなのには、目から鱗が落ちる思い。

隣に小さな領水が流れ、春には桜を眺めることができる小さな小さなお店。
入口にさりげなく置かれた水琴の音色もまた、ここで憩う時間を豊かなものにしてくれていますです。

神奈川の端っこにこんないい場所があろうとは。
散歩の楽しみが倍増しますよねえ。

どこ?
教えてくらさい!

>ありばさま
「もてなす」という行為の意味やら、栽培農家への敬意、茶の木への深い思いも感じさせてくれますことよな。
自宅で淹れる茶にも気持ちが入ろうものですわ。

>カメダカメオさま
武蔵小杉「喫茶去」です。ぜひ一度訪ねてみてください。
惚れる、と断言いたしましょう。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。