1. 無料アクセス解析

「往生際」ってあるよな。

昼前の打ち合わせが少々延びて、ようやく昼飯の12時半過ぎ、倉庫街の現場から一番近いとんかつ屋に試しに行ってみると、カウンターの向こうにはオヤジとおばちゃん、オヤジはやや無愛想げか?

カウンターの隣の客のキャベツの気前よい盛りにこちらもカツ定食を頼む。
と、そこでようやくおばちゃんが申し訳なさそうに「すみません、ご飯なくて、少し時間かかるんですけど」
「…どのくらかかるの?」
「40分くらい~…。」

あのな、こちら見ての通りの作業服姿、普通の現場のおっさんだ。
昼飯を40分待てるかどうか、察してはくれんか?
いや、それよりどうやら昼飯は定食ものしかメニューにないと見うけられるこの店、客が来店して、カウンターに腰をおろして、メニューを選んで声をかけるそのもう少しだけ早いタイミングで、飯を切らした旨、業務連絡できんか?

いやいや、これから飯が炊き上がればもう1時半頃であろう。今日のランチタイムの営業はもう潔く諦めてのれんを下げてはどうか?

などなど、もちろん言わずに大人しく引き上げて、さらに少し離れたラーメン屋がこれまたちっとも美味くなかった大ハズレの日もたまにはあらぁな。

comment

Secre

おかず売り切れはあってもご飯とは
ジャーが1個しかなくて、追加で炊けなかったんすかね
それとも予想を上回る超米好きが現れて喰いまくったんでしょうか

>はなちゃん

まさかチミの仕業じゃないよな。笑っ
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード