1. 無料アクセス解析

下北で芝居。多分10何年ぶり。

わざわざ日曜日の早い時間の便で上京したのは、一刻も早く連れ合いに会いたいから、では実はなくて、それこそおそろしく久しぶりに舞台公演を見るためで、お恥ずかしい、やっぱり久しぶりの下北沢、ちょっと迷いそうになったザ スズナリ

風琴工房 code.25
「hg」
【作・演出】 詩森ろば

hgは、げーはーの略でももちろん客演でお笑いタレントが出るのでもなくて、水銀の元素記号。

おふざけしている場合ではなく、水俣を題材にとった芝居。

少し前にコスモのライブで再会した役者佐藤誓(さとうちかう)から出演の案内をいただいて、予約していたのに合わせて上京したってわけなんだが、一部二部で同じ役者がチッソ側の社員と患者を演じる、じゅーぶんにいろんなこと考えさせてくれる構成。

以前も少し書いたが、誓とは彼が大学演研時代からの縁。
もちろん長い時間をかけてトレーニングを積んだ身体で、水俣病患者を演じる葛藤や、それに自分なりの答えを出しながら舞台作品に完成させてゆく作業を思うと、つくづく懐の大きな役者になったなぁと思った。

ご挨拶もできずに申し訳ない。近いうちに飲もうぜ、誓。

晩餐はお馴染みベルク。
とんでもなく美味いサラミに骨抜きにされ、ラタトィユを食べきるためにわざわざ追加でパンを頼みスープをキレイに拭っていたいやしい中年カポーが儂らです。

comment

Secre

わあ、誓さんとお知り合いとは、世間は狭い。
花組芝居観に行ってましたよ。それと、私が所属していた劇団の主宰が誓さんと若かりし頃に同じ劇団だったので、良く話しに出てきていました。
最近どうしてるのか気になっていたのですよ。

花組芝居をご存じとは、さすがKAKUちゃん。在京時代には何度か観に行っていましたよ。
その昔、北大演研とは浅からぬご縁があったもので、誓とも当時以来。
この20数年のどこかで、アタマのさっぱり具合だけは追い抜いてしまった。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード