1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空振り

K伊国屋書店で、わざわざ今日買わなくてもいい本を買い、万札細かくして、いつもの場所へ。
ってこんな日に限って販売員のおじさんがいなかったりするビッグイシュー。
天気もいいしな。
自分の中に本当に奢った気持ちがないのか点検しながら一服。
( ̄毳 ̄)-~~

comment

Secre

今朝、川崎駅前のビッグイシューのおじさんと立ち話。
先号を買ったところ、ファイル閉じ用の多穴ビニールカバーが付いていた件について、問い合わせてみましたよ。

あれはやはり、川崎おじさんのオリジナルなのだそう。
濡れたり汚れたりしたら、せっかく買ってくれるお客さんに申し訳ないから、と。
よい状態で誌面を届けたいので、できるだけ雨の日は販売を控えているそうです。

私事ながら、数年前に実父がホームレスとして生涯を終えたこともあり、どうしてもこの活動に肩入れしてしまうのですよね。
どの販売員の方にも、「どうかよい再出発を」と祈る思いです。

そんなこんなで購入を始めてから、はや3年。
毎号のように買えるのは、単に個人的な思い入れだけでなく、インタビュー記事を始めとする充実した内容、通勤や移動中に読むのに適した薄さ、が嬉しいから。

販売員の方の笑顔には、こちらが励まされますです。


できることならあのようにして路上で過ごす時間が短いものであればとも思う故に、刹那の邂逅が貴重に思われてならんのだよ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。