1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「システムの復元」?

丸一日たったが、まだのどが痛い。
いや、もちろんそれ以上にあの至福のロックンロール体験から、ノーマルな日常に帰りきれていないのだな、これは。
日本のロックファンの皆さん、黒人音楽好きの皆さん、この「まともな」世界に帰ってこられなくなる呪縛、これが皆さんご存じの「MOJO」というやつです。


もちろんガソリンスタンドとはなんの関係もないと思うが(「JOMO」ね)、ガソリンスタンドを「GS」なんて言うところを見るとあながち全く無関係でもないのかなぁ。と、いつもの逸脱。


とにかくストーンズはデビュー当時「悪魔の音楽」などとさんざん言われたくらいだから、そんなものに免疫もないままナマで触れてしまうと当然強力な「MOJO」の呪縛にかかり、簡単には退屈な日常生活に帰れない。

今回ストーンズを初体験してしまった皆さんも、初めてではなかった皆さんも、これからさいたまや名古屋に行かれる皆さんも、ミックやキースに連れて行かれた遠い遠い世界から、無事にいつもの日常生活に変える方法に困ったら、ひとつ、いい方法があります。

このブログのストーンズカテゴリーを逆にたどるのである。
この一月のおれの音楽体験(もちろんそのごく一部だが)を逆に追体験すれば、間違いなく元の世界に、しかもこの一月の経験を損なわずに戻ることができる。

もちろんGROOVERSや松竹谷キヨシを聞いた結果、ストーンズとはまた違った別の世界から帰られなくなっても当局は一切関知しない。

ここまで書いたが、嗚呼、やっぱりまだおれは壊れたままなのだな、はははははは。

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。