1. 無料アクセス解析

ДД-JaJa



一日中アタマの中でストーンズとPANTAが交互に響いていた。

重信房子がご自分のブログで、この国には革命歌がなかったと書いている。



音楽が「現実を変える」にはあまりにも非力だけれど、まっとうなチカラを持った音ならば、その現実の制度や仕組みよりも人間の芯の部分に作用してくれるのは、今さら皆さんご存じの通りだよな。


チベットのことを少しは書こうかと思ったんだが、リアルにコミック雑誌よりくだらない聖火リレーの騒ぎ、あんなふうにでなければ世界は注目しないのか、「本当に悲惨なこと」が今なお続いている場所からはどんなふうに見えているのかと思うと気が重いぜ。

comment

Secre

「きっかけ」は何でもよいのでは、と思うのです。
どんなに小さなことでも口の端に上り、人々が一度でも多く「チベット」を話題にするなら、そのきっかけが珍妙な聖火リレーであってもよいのだと。
「何かがおかしい」と思われることが重要なのだと。

重信さんの意見はかっこいいけど、私はそうは思わない。
「これから」なのだと思ってます。
圧倒的な玉石混交の情報の海のほとりで何を見つめるか、何を発信するか、だから。

「徒党」を組まなくても革命を起こせる時代になったことは、むしろ、私にとっては生きやすい世の中だと思うのです。

実をいうと1日中言葉をひねくり回していたが、チベットをめぐる一連の出来事について自分で納得できる文章にならなかった。

愉快なこともきっついことも、自分の身の丈分はしょっていくべさ。

重信房子がブログやってたなんて知らなかった!!!!!

ガミガミさま
ああいう立ち位置の人の言葉に触れられるのはネットのありがたいところですね。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード