1. 無料アクセス解析

CDやらライブやら

まだまだ続く出張生活。あまり救いのない仕事環境だが、例によって音楽から少しずつ前を向く心意気を分けていただいてますわ。

「まつろわず」

正直に言えば、音も歌詞ももっと熟成させられそうな気はする。

おなじみベルクに10数年前からいるスタッフ愛染恭介氏がギターで参加する「SOSO」というバンドのCD

今どきあからさまに愚直な70年代風「反体制ロック」
この世界にあることの呪詛と希望が、年代ものの音色の器から、それでも溢れて、真摯に聞く側の裡にも消えない染みを残す。
ベルクで購入できます。

3/12 鈴木亜紀 ライブ
at Z・imagine
「すずきとふなと 復活祭」
with船戸博史(bass)

連れ合いが絶賛の鈴木亜紀さんのライブまで観られてしまった。

ありきたりの枠内には決して収まらないにもかかわらず、ご本人にとってニュートラルなあり方なのが、饒舌ではないが語彙の豊富さを感じさせる魅力的な言葉とメロディ、そしてピアノから十分に窺える気持ちよさ。

こんなあり方で音楽を発し続けるのは、さぞや楽しくも多難な作業でありましょうな。
ライブ録音の日だったそうなのに、そんな大切な宵に客席でただ二人タバコをスパスパ吸いタオしていたバカップルをどうかお許しください。

ライブCDを楽しみにしちょります。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード