1. 無料アクセス解析



婆も「とりぱん」ファン

「腹減ったよな。」
「寒いし、ひもじいし。」
「見ろよ、なんかあそこ、にぎわってるぜ。」
「ちょっと覗いてく?」

「おぉっ何これ?うまいじゃんっ。」
「もぐもぐもぐもぐ」

「こらおまいら、わりこむなっての。」

「ここは毎日にんげんがひまわりの種やパン屑を撒いてくんだよ。」

「もぐもぐもぐ、今年の冬はここに住む。もう決めた今決めた。」


そんな会話があったかどうかは知らんが、昨年秋に庭に作った餌台、最初はシジュウカラがちらほら来る程度だったのが、他にカワラヒワ、シメ、雀も大挙してお見えになるようになり、常連のヒヨドリも加わって日に数度2、30羽の大食事会。
にんげんは実は「パン屑」ではなくわざわざ婆が自分の食う食パンの耳を残してご丁寧に刻んで供しております。他には牛脂(シジュウカラの好物)、リンゴ、ミカン(主にヒヨドリ)など。

ホームセンターでこちらもわざわざハムスター用のひまわりの種3kg入りをせっせと買って来ているのも、やつらのあずかり知らぬことですことよのう。

モーニング誌でお馴染みのツグミのつぐみんも例年はいらしてたのに、この冬はすっかり萎縮してしまったか、近所の公園で過ごしているもようです。



ちいさく写ってるのはミカンに食らいつくヒヨドリ。

comment

Secre

遊びに伺った折、自分の体積の2/3に当たるほどの大きさのバナナを、真剣に平らげていくひよどり氏に唖然。

はなさんの大盛りカレーを凌ぐ大食漢ぶりやら、バナナを巡っての熾烈な争いやら、見ていて飽きませんでした。
当人(鳥)は必死なのでしょうが。

>ありばさま
昨日も2、3日続いた雪の後、結構あきれる食欲ぶりでした。本当に必死なんでしょうなぁ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
