1. 無料アクセス解析

わいやれす、は、嫌れす。

キートップに続いてマウスがイカれあそばしやがった。
残念ながらマウス無しでストレスなくPCを操作できるほどは熟達していないので、当然新調しに、今回は素直に家電屋さんへ。
ついでにもちろんうろうろとアレコレ物色。
で、キーボードの棚なんかも。最近はキーボードもワイヤレスが結構増えているが、手で動かして使うのが前提のマウスと違って本来据え置きで使うキーボードのワイヤレスって、「コードが邪魔にならない」以外の利点があまりわからない。
と、今日までは思っていた。

いくつか並んでいるワイヤレスキーボードの中に、こんなコピーの商品が。

「10m離れても使用できる」

( ̄毳 ̄;)-~~

かりにこれを読んでいるあなたの家が十分に広くて、PC本体とキーボードを10m離して設置したとして、モニターは普通やはり本体のそばにないかい?

あなたは10m向こうのモニターを見ながら、手元のキーボードを叩いてタイピングをしなければならないわけだ。アフリカの人並みの視力がいるね。

そんな帰り道、アタマの中ではオスマン・サンコンが数100m先のモニター見ながらかろやかにタッチタイピングしている絵がグルグルまわっていたぜ。

comment

Secre

ワイヤレスマウス。
僕も一個持ってるのですが、電池交換が
めんどくさくなり、結局、秋葉原で600円で買った
いいかげんな線付きマウスを愛用しています (^^

>yuu@さま
上司がL社のワイヤレスキーボードとマウスを使っているのだが、アレはきっとキーボード、マウス、発信機のどれかひとつイカレると全部取り替えねばならんのではないかな。
その時には笑ってあげようと思います。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード