1. 無料アクセス解析

ぼちぼち追いつかなきゃ。ライブ2本

11/25 そんなわけで婚約者を初めて札幌に招いたときに、二人で行った「校庭の木」に再会しに行く。
中学校の校庭の真ん中、野球もサッカーもやりづらいだろうに、残され育まれている樹齢400年とも言われるハルニレの木。日曜日なのをいいことにこっそり進入して至近距離でお話しさせていただいたのは、皆さん内緒にしといてくだせえ。

婚約者を介した印象的な出会いなどもあったりしつつ、彼女を空港に見送った後、なんとか間に合って辿りついた、キヨシ兄のバイーアライブ。

この夜のライブにはオフィシャルサイトでアナウンスされたセットリストだけではわからないスペシャルメニューがあったのだが、ここは黙っておこう。
悔しかったらクリスマスライブにぜひ来なさい。

なんつて、実は今月は月末近くに出張がありそうで戦々恐々なのだがね。

で、この顛末をこうしてここに白状するのに四苦八苦の一週間ののち、

12/1 ドライヴのソロライブ。

白状ついでに言うが、10年も前になるか、当時フォークロックバンドだったドライヴを初めて観た時に、思い出したのがハル宮沢のことだった。

ドライブの山根はフォークロック、当時ハル宮沢はフリージャズ(むしろ「どこでもドアーズ」の頃か)をやっていたのだが、好きな音楽へのオマージュや引用のセンスが、似ているような気がしたのだと思う。

もちろん全く接点のないその二人が、気がつけばとても近いところに着陸して、おれの気持ちにとても近しいところで音楽を発信し続けている。


この日はあえて楽器も歌もオンマイクにせず、本人談「普段部屋でやっている音」に近いサウンドを聴かせてくれる趣向。

ハル宮沢の「やさぐれ感」がなんでもありのゴミゴミした下町の路地裏の風景だとしたら、ドライヴのそれは終わりのない荒野の彷徨の風景か。

荒野と下町はきっと「ラグランロード」で通じているのだな。

comment

Secre

Xmasライブ益々楽しみになってきましたよ!!
後4週間結構長いなぁ~

>はなちゃん
ふっふっふっ。お楽しみに♪

こんばんは!こちらのブログをARRIBAさんから教えて頂きまして、やってまいりました!!11月のHABANAライブには、お忙しい中、見に来て頂きまして、本当にありがとうございます!!
そして、御結婚もおめでとうございます!来年からは、HABANAに行ったら御連絡させて頂きます!!是非!呑みましょう(^^)/

終わりの無い荒野の彷徨の風景・・。
いやーステキな表現ですなあ(笑)。
確かにある意味的を得ていると思います。私は未だ終わりの無い心の荒野を彷徨い続けている気がします。
ライヴお越しいただきありがとうです!婚約者・・・そうですか!
最近、眼に力が宿っていると思ったら(笑)。おめでとうございます。新たな地平を切り開きつつ古きを温めてください!これからも。

ハンク山根さま、初めまして。
当の婚約者です。

眼谷氏から聴かせてもらったドライブ。
音も歌もさることながら、その歌詞の世界にずぶずぶ引き寄せられてしまいました。
私の大好きなコスモポリタン・カウボーイズとの札幌での対バンが叶う時を、心待ちにしております。
来年以降は、揃ってライブに伺う機会も多いことでしょう。
今から、とても楽しみにしておりますです。
どうぞよろしくお願い致します。

>りえちゃん
おーコメントありがとう!
来年はぜひゆっくり呑もうねぃっ。
Kさんが案内しなそうなスポットをさがしておかねば♪


>ハンク山根さま
来年は新作CD、期待してまっせ。
おれは本気でコスモポリタン・カウボーイズの札幌ライブの対バンはドライヴしかないと思ってますから。


>ありばさま
ひとのブログのコメント欄で初対面?の挨拶とはどーなのか?笑っ

ありばさま>あ!本人だ(笑)
初めまして、ハンクです。
コメントに対するコメントありがとうございます。ぼくもコスモポリタンカウボーイズ気になっていますう!
ドライヴのライヴにも是非、来年からは眼谷さんとご一緒に遊びに来てください。よろしくです。

>ハンク山根さま
いずれあらためて紹介できると思うので、その時にはぜひゆっくり呑みたいものですな。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード