1. 無料アクセス解析

まだ11月3日、対決!孫の手vsカズー 

BEGRGを後にして、やっと荻窪。焼鳥屋で軽くひっかけて、2月と同じルースターノースサイド。

「コスモな夜~たかしの男の収穫祭。違う名前で出ています!(ワンナイト☆アキラ襲名披露記念ライブ)」

今夜出演のコスモポリタン・カウボーイズ/The Redwood Brothers Bandの両方でベースを担当しているジェフしーたかことじゃいあんことかわさきたかしを前面に打ち出した………ちゅ~よりはただ面白がっているだけ?多分。

とにかく一夜かぎりのアキラ、Redwoods~では何曲かVo.もつとめて、これがいい味の声。
コスモでもコーラスを担当しているが、6弦ベース同様、曲の味わいをしっかり支える侮れないキャラクターである。

そのコスモ、3度目の正直でやっとフルメンバー、どころか2月に続いてコンガの猪俣さんも加わり大満足。
演奏もますます大人げなく成熟してきた感じで(笑っ)本当に楽しい。

圧巻はすっかりおなじみになった「ZANGIRI ROCK」のハルちゃんのカズーソロ。のはずの場面に登場したふんじゃらの黄色い「孫の手」。

これが振り回すたびに「ぷぃ~」とも「ぴょ~」ともつかない何とも情けない音が出るあやしいシロモノで、ハルちゃんのカズーと爆笑セッション状態。

_DSC0027.jpg

嗚呼ますます、「メンバー全員が秘密兵器を持ち寄ってしっちゃかめっちゃか」とか、
「客の求めに応じてどんなものでも弓代わりにフィドルを弾いてみせるふんじゃら」とか、「バンマス(家元?)の命令で快楽亭ブラックの改名記録更新に挑む6弦ベース」とか、
音楽から逸脱した夢想ばかりに陶然となってしまったが、もちろんそんな阿呆な楽しみ方もばっちりおれ好みの演奏と歌があればこそだぜ。

ちなみにふんじゃらの卑怯な秘密兵器はこちら

演奏に行き詰まって新地平を切り開きたいミュージシャンの方は試してみては?笑っ

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

comment

Secre

「演奏に行き詰って」いる向きには、いかに飛び道具を使用したところで、あの飄々としたおかしみは出せないことでしょうよ。

毎月2回のペースでコスモのライブを見続けて、飽きるどころか、ずぶずぶとハマっていく幸せ。
こちらの予測のはるか斜め上を超えていく彼らだもの、この先何が待ち受けてるやら。わくわく。

>ありばさま
「ハリセンでセンター前に打ち返す」クリンナップに約1名孫の手が混じっていたようなライブでしたな。笑っ
200円ほどの孫の手に走者一掃されてはLouisville Sluggerも形無しだが。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード