1. 無料アクセス解析

「ハロー、ありがとう、また会おう♪」


前日と同じイベントで、今度はキヨシ兄とキッコリーズ。
ドライヴと併せて、おれ的には札幌で活動するミュージシャンのグランドスラム、秋の大三角、って、んなものはないんだっけ。

昨日なくなった犬は、実は春先に逝った妹一家の猫の子供時代に、本当に出産経験もないのにお乳をやって育てた乳母で、猫のすぐそば、同じく庭の片隅に埋葬された。

我が家に残った一匹、おれにしかなつかない猫に少し羨ましげに声をかける甥っ子1号。こうやって生きていく機微を覚えていくのだ。

こんな気持ちだから、キヨシ兄やカポウちゃんの歌声を聞いたらさぞや沁みるだろうと覚悟しながら、ライブへ。

キヨシ兄は例年のこのイベント同様、ギターもアンプも抱えて地下鉄で参上。
暖かい聴衆との交歓に、ギターも歌も沸きたってゆく。
アンコールに「ワンダフル・ワールド」「ロック・ユア・ベイビー」たっぷり2曲。

キッコリーズはゲストに関西のアコーディオン奏者「かんのとしこ」さんを迎えて4人編成。

いつもの1曲目「Heaven is My Home」。カポウちゃんの天使的な歌声に、もう、涙が止まらない。「泣かないで」と唄われても、ますます止まらない。笑っ

昨夜のドライヴからここまで、犬にはかなり贅沢な手向けの歌の数々だ。
そちらで心穏やかに暮らせ。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード