1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

客商売ざんしょ。


モデル業の皆さんや俳優、タレント業の方々を例に挙げるまでもなく「視られている」と意識することは立ち居振る舞いに気を配らせ、それが、その人相応の「見た目」になったり、同時に他者への心配りになったりするものだよな。

しばらく前のとある飲み屋のライブイベント。
おれは初めての店。ステージに向かってテーブル席に座っていたら、ちょうどそのテーブルのすぐ前、ステージ側が厨房からの通路で、店のスタッフが出入りするところ。
出入りはいくらでもすればよいのだけど、おれのテーブルの直前で店のスタッフがステージの様子をデジカメで撮影、ちょっと、邪魔。

さらにスタッフの一人(おれと多分同世代の女性)にいたってはテーブルに半分お尻預けて演奏にあわせて体揺すり始め…。
飲み物や食べ物がテーブルに乗ってるのに。

どうでもいいライブなら退席以前に店主呼び出してこんこんと説教したいとこだったが、おれも大人になりました、苦笑しつつ黙認。

まぁ、うら若い女性がこんなことをしてくださるなら別の意味でサービスといえないこともないがな。笑っ

comment

Secre

はい、客商売です。
うら若くないので、気をつけます(笑)。

私の住む街のとあるライブハウスには、いかなるバンドの時にも必ずしゃしゃり出て、一曲歌わねば気が済まない女店主がいます。
こういう振る舞いを「名物」「サービス」と呼んでよいのか悩みどころで、すっかり足が遠のいてますが。

なるほどね、おばさんのお尻よりは若いおねーちゃんのお尻のがいいわけか(笑)。
心しときます。

>うり坊さま
>ありばさま
年相応に軽く「おっさん臭」ふりまいてみましただ。
実際は姉ちゃんの尻より酒がこぼされないことにこだわるけちんぼです。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。