1. 無料アクセス解析

もうすっかり過去のもの「美しい国」。

そのあべくんが打ち上げた「美しい国」企画会議なんてのもあった。
こんな恥ずかしい場所に招聘されたのがよっぽど嬉しかったのか、サラリーマンの出世噺だけで有名なあの漫画家ときたら、早速例の日本一有名な家電会社勤務のサラリーマンを原発に出向かせては高速増殖炉の安全性を説かせたりして、大いに飼い犬っぷりをあげていたっけ。

ネットでも少々たたかれたようだし、新潟の地震で原発の底の浅い安全性もバレバレで、おまけにあべくんもあの体たらくでは分が悪いとみたか、いつのまにか専務になっていた件のサラリーマン、とっとと原発は切り上げたようでこのへんの自己保身ぶりがまさにあの漫画家本人と重なるってか。

おれとしては、あの漫画家センセイにはあの恥ずかしい企画会議を足がかりにいっそさっさと議員にでも転身していただいて、あのつまらないマンガにはさっさと終了してもらいたかったのだが、あべくんがヘタうったおかげでそれも遠のいたか?まぁどうせあの専務が社長になるまではやめないだろうしな。

いや仕舞には「議員 島●作」とか「首相 ●耕作」なんて野望くいらい抱いているかもしれないがな。
マンガとしてこっちもちっとも美しくないって、誰か教えてやれ。

comment

Secre

彼には「はだしの耕作」も描いてほしーの。

「耕作」って名前の設定からしてあざといもん。
私は社長→経団連会長と予想してたのですが、政界入り予想のが自然かも。

肝心なところで決定的に鈍い男性である耕作氏とその作者。
女性への対応には、オオヤブハルヒコやワタナベジュンイチと同じ「オッサンの夢」臭がぷんぷんと。
数じゃなくて質だと奥方が嗜めないのかしらん。

>東京ハリーさま
「はだしの耕作」彼にそんな高尚な作品は書けないべさ。

>ありばさま
その奥方の漫画がまた輪をかけてつまらねえし。

あ!
あの人ですか。
「首相 島○作」までは予想していませんでした。
「都知事 ○耕作」ってのはどうですか?現職の方と同じぐらいいや~ん。

お母様!!

お久しぶりでございます!
まなこグラフ、私のアゲハ日記にリンクさせて頂きたくここに書かせてもらいました。
またメールしまっする!

>うり坊さま
なんだかもう、あの実物の方の都知事が主人公のマンガまで想像して、くら~~い気持ちになってしまった。

楳図先生が都知事になられて、都庁を赤白に塗り上げればさらに注目度が上がるのになぁ。

>笹子さま
ありがとうさん。ここも「まなこグラフ」もどちらもリンクフリーでござる。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード