1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


順番である

順番である

春頃にこんな様子だった老婆犬が、今もうペット用紙オムツ姿で歩くこともままならなくなった。
半「寝たきり老犬」の面倒を看る母の同じような姿を、いずれおれが面倒看ることになるはずだよな。
予定ではこの後、猫、人間の爺婆(父母)と続くはずだが、20年か40年先のつもりの自分の番が、いつ順番がひっくり返らんとも限らないけど、寝たきりになったおれを、猫が面倒看てくれることだけはないと思う。

comment

Secre

うちの猫の一件で、つくづく、
猫のめんどうを看てきたつもりだけど、逆もまた真なり・・・・って思いました。
どんな状態であろうと、死なれたらキビシイのよね、飼ってる側は。やっぱ生きててくれないと・・・

ここまで大切にされて、生き長らえるのは生き物として幸せなこととは言え、老いを見守る周囲はかなり堪えますよね。
が、順番を間違うのは、もっと堪えます。
できるだけ守らねばね。

昨日辞意を表明したばかりの某国首相、あの若さで「紙オムツ常用」と悪口を言われてましたっけ。
あちらのお仕事は「天寿を全う」できなかったようで。

老いてもカワユス。

変な話ですが、一緒に暮らした動物は、骨もかわいいです。

>ガミガミさま
せんだっての宮尾のお元気そうな姿にはちょっとジンときましたぞ。

>ありばさま
そういえば「紙」でないオムツも見なくなって久しいですよな。
まぁあれも本当のところ「紙」でもないのだが。

>うり坊さま
今頃ご友人の脳内ジュークボックスで「骨まで愛して」がかかっていることでしょうなぁ。

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
