1. 無料アクセス解析

無条件屈服「森山大道<記録/記憶>」


結局最終日になってしまった、札幌宮の森美術館

森山大道写真展 <記録/記憶>

会場は結婚式場もやっていて、披露宴後の皆さんをかいくぐって観覧という、なかなか経験できない状況。笑っ

規模は大きくないながらも、70年代から今日まで俯瞰させてくれる、何度見たかわからない「三沢の犬」や「坊主頭」「ソフト帽」たちから、最近の個人誌「記録」まで。文字通り「記憶と記録」

やるせないくらいに暴力的で艶っぽいグレイトーン、手触りをなぞるような光の粒子たち、なんて、褒めだしたらいくらでもそれらしい言葉なんて並べられる。
なにせ写真と生きてきた時間まるまる、この人の仕事から目を離せずにきたのだ。

このまま残りの時間の中でも、何度となくこの人の写真には出会うのだろうな。銀塩のイメージたちが、なにやら懐かしい旧友のような気さえする。

彼のように写真を撮りたいとは、もはや全く思わないけど、自分の写真のベースの部分に森山大道があって、本当によかったと、秘かに思っている。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
06≪│2017/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード