1. 無料アクセス解析



多分軽く中間総括

先日知ったが、猫の16歳は人間だと90過ぎらしい。
練馬の大根畑の片隅で、親とはぐれてミイミイ啼いておった子猫は、いつの間にかおれの倍の婆になっていたわけだ。
その猫に、この出張から帰ったら「抗がん剤治療」を施す予定。結構悩んだ結論である。

猫の歳に追いつくには、たっぷりこれまでの倍の時間を生きねばならない。

今までの時間の、ちょうど半分くらいの頃に、最初のカメラを買った。
音楽や映画や、芝居にたずさわっていた当時の友人たち。あるいは疎遠になり、あるいは何年ぶりに会っても、昨日別れたばかりのように馬鹿話をかわし。
映画のスチールカメラの仕事も好きだったし、芝居にも興味があった。
こんなふうに音楽からいただける豊かなものたちを、写真で還元しようとする今のポジションも、いろんな偶然と必然のパズルの結果でしかないとも思う。
札幌に戻って11年。
松竹谷清という稀有なミュージシャンを「見る」ことにおいては、人前で恥じずにすむ内容を積み重ねてこられたのではないかと、少しだけ思っている。

その清兄のアニバーサリーライブで始まる7月。
生きてあることの、快楽そのまま、残り半分の新しい時間へ。

「急げ、ブライアン」
なんちて。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
