1. 無料アクセス解析



とりあえずの近況

蝦夷地の桜が散りはじめ、春を生きた色たちが、土に還りに風に舞い季節の中、父方の一番上の叔母の通夜。享年87。
何年も会っていなかったが、記憶のまま、穏やかな笑顔の遺影。無沙汰を詫び、近況を告げる。

花も人も、土と生命の往還の中。

少々あわただしくいとまを告げ、こちらもまた、全く別の往還、梅雨の走りの季節の東京へ一泊の出張。

親しい友人たちに声をかけるまでもない慌ただしさ。
また今度、ゆっくりな。

道中読んでいた宇江佐真理

■ 十日えびす ~花嵐浮世困話(はなにあらしよのなかこんなもの)
  祥伝社

いつものじんわり暖かい語り口。


■ A TRIBUTE TO JONI MITCHELL
  こちらはジョニ・ミッチェルへのトリビュートアルバム。

ビヨーク、コステロ、プリンスにカサンドラ、豪気だの。
アニー・レノックスの「LADIES OF THE CANYON」には、ちょっとやられた。

季節とともに、身の回りに訪れるあれやこれやは、ゆっくりとこの先に現れるらしい何ものかの姿を、かいま見せてくれているのだと思う。

comment

Secre

あ!買ったんですね!

>ガミガミさま
殿下とジョニの組み合わせも、意外なようで素晴らしいカバー。
しっとりと沁みてくる味わいがたまりませんね。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
10≪│2017/11│≫12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
