1. 無料アクセス解析

ライラック

20070519130320
他にも八重桜、こぶし、つつじ、タンポポ、多分蝦夷地では桜より遅い梅も咲いている。
冬をしのいだ植物たちのお祭り状態。

comment

Secre

「リラの花咲く頃」というシャンソンを思い出してます。
確かフランスでは、「最良の季節」を意味するのだったかな。

お蝦夷が一斉に花開くこの時期、きっと「最良」なのでしょうね。

この時期の北海道の良さは歳をとるごとに深く感じます。
有り難いことです。

美しいですね。
北国の夏の花は特に。
これは、香りもよいのですか?

>ありばさま。KAKUさま
次々と花が咲き、同時に柔らかな新緑が芽吹く、本当に一斉に旺盛な活動が始まる季節に、人間の方もなにやらもの狂おしい気分になりますことよ。

まぁ、多少ものぐるっておるのは普段からではあるが。

>うり坊さま
「香水の原料にもなる」のだと、あらためて知りました。
ぐぐったら「六大花香」なんて言葉も出てきたが、ちょっと中途半端な数でないかい?(←北海道弁)
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード