1. 無料アクセス解析



ストーンズ強化月間④

昼頃を目指して近代美術館。先日の浮世絵にもう一度。もたもたしてい
るうちに最終日。やはり少し混んでいる。

10年ほど前に事故って鼻の下をふた針縫って以来伸ばしていた髭を、最近試しに剃って見たら見た目の「坊様度」が急上昇してしまい、こうして浮世絵なぞ熱心に眺めている姿はどう見てもスケベ坊主だなどとこっそり思いつつ、今回はのんびり鑑賞させていただく。(どうせ「スケベ」は当たってらぁ。)

連動の企画らしい駅前のデパートでの北斎と広重展が、もう始まっている。こっちも近いうちに行くつもりだが、美術館の売店まで英泉や国芳よりそっちの関連商品の方が多いのは納得いかないど。

美術館を出てそばの喫茶店、「満席か?」
ひと組の客が隣の空いてるボックスの椅子にまで自分のカバンを置いていらっしゃりやがった。
ずっと前に何かで「カバンは床に置くのが正しいマナー」とか読んだ記憶とか、書店で立ち読みするのに自分のカバンを売り物の本の上に置いて平気な大人っているよなとかいろいろ思いつつ、にこやかにすごむ。なにせ坊様だ。


今日は「ニクを食う」と決めていたので、ステーキ定食とエビスのハーフ&ハーフ。(だから坊様?)

タワレコ。今朝突然気になったTHE CORRS。

■ LIVE IN DUBLIN 

ゲストにBONOとRON WOODというお得な1枚。
「SUMMER WINE」や「RUBY TUESDAY」なんぞもやっていて、なかなかおっさん泣かせの選曲である。

さらになんと。

なにげにクラッシックの棚を探したら廃盤だと思ってあきらめていたバーンスタイン、クレーメル、マイスキーの

■ Brahms: Double Concerto

これがなんと交響曲他5CDSETでEU盤であるではないか!
即買い。
060312_1908~0001.jpg



期待していなかっためっけもんにすっかり満足して帰宅したが、新しいコーヒーカップを買おうと思っていたのをすっかり忘れていた。

もちろんそんなわけで、今夜も微妙にニアミスしつつ、やっぱりストーンズにはたどり着けないのであった。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
