1. 無料アクセス解析



研く(みがく)

どうも最近、日本語の歌ばかり聴いている。


しばらく見に行けていない(山根、ごめん)DRIVEの「リアリティバランス

2年前の12/24 ベッシーホール "GET CRAZY X'Mas"のライブ音源。

そういえば、ドゥエッカ・マーラーズもあれ以来見ていない。

クス、そろそろ近況を聞かせて欲しいな。



文章であれ音楽であれ、絵でも写真でも映画でも芝居でも、なにがしかを発信する行為を、「発語する」とか「『ことば』を発する」とか、まぁ便宜的に呼んでいる。
「ひょーげん」とか「げーじゅつ」とか、あまり言いたくないのだ。


「おれがおれが」と言いたてることの、あさましさ、承知した上で、発語せずにおれない衝動。
「業」のようなものだと、思っている。
自分自身の問題としても。


もちろんキヨシ兄。
東京シリーズできっとまた、増幅してきたパワーを、次のバイーアライブで炸裂してくれるに違いないと、独断して期待していますぜ。

ハル宮沢、そしてコスモの皆さん。
新しい言葉を研き出すことこそ、歴史への敬意だと、聞くたびに思う。


ひとこと「ことば」を発した瞬間から始まる、世界との対峙。
それにともなう「畏れ」のようなものを、自覚したうえで、それでも世界に向けて、言葉を発さずにいられない。
そんなふうに鍛えられ研かれた言葉だから、そんな音楽だからこそ、こちらの深いところに届き、震わせてくれるのだと思う。

あるいはINTERPROVOKE。
昔から、ハル宮沢やエマ賢を見るたびに思う。


自分の「Heart Of Gold」に、掘りくだって、鉱脈を持ち帰ってくる方たち。
あなたたちの歌でなければ、味わえない気持ちがある。

comment

Secre

リアリティバランス。
いや光栄です。
今度は是非ライヴにもお越しください!
新しいコトバたちがお待ちしております(笑)。

>ハンク山根さま
お~ご本人降臨。笑っ
次回はなんとか行こうと思っちょります。
DRIVEも、昨年秋以来かもしらん。
楽しみです♪

しゃべってます。
命賭けてます。
偶然かもしれないけど、仕事中、右翼の街宣車がよく通ります。

だからMixiでは休ませてください。

>うり坊さま
うり坊さまの「命がけの言葉」も、いつか拝聴してみたい。

Mixiのお言葉の数々も、ぢゅーぶんに、いい味出てますがな♪
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
08≪│2017/09│≫10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
