1. 無料アクセス解析

禁酒禁煙中である。

2003年3月から、かれこれちょうど4年になる。

ウソではない。

4年前のあの日、

堅く誓ったのだ。


あの、スポンジアタマの大統領が居座るかぎり、金輪際「アメリカの」酒と煙草には「1銭も使わない。」と。

あれ以来、ジャック・ダニエルズくんとも、ワイルド・ターキーくんとも親しい交わりをしていない。

マルボロやフィリップ・モリスにも、1円たりとも儲けさせていない。

イラクの皆さん、すまんな、おれにはこんなことしかできんかった。


ここだけの話だが、ターキーやジャックは、ごちそうされたら、1杯だけいただいている。
大人のつきあいは、めんどくさいのだ。
「1銭も使わない。」
堅い誓いは、守られている。

comment

Secre

スポンジアタマの大統領の支持率って
最近いかがなんでしょうか?
眼谷猪三郎さんの禁酒禁煙が解禁になる日が
早くくる事を願ってます。
日本製のお酒のみ可ならガマンできそうですが
タバコは・・・。信念をつらぬける方を
尊敬してます。(結構な中毒者より)

おーRengeさまっ。
不十分な書き方で申し訳ないっ。
もちろんアメリカ製以外の酒も煙草も、ずっと解禁したまんまなんですわこれが。
わははっ。

禁煙・禁酒

そんな深い意味があったのですね~。。。

かれこれ9年間の禁煙生活ですが、
キャメルの「ナッツメンソール」が
魅惑的なウィンクを投げかけてくるので困ります。

が、しかしそこは、筋を通して
収益金の一部がネイティブのみなさんに還元されると言う
アメリカン・スピリットへ戻るべきか・・・。
(吸うんか、今さら。)

大統領が左遷されようと、誰が就任しようと、
アメリカ政府連中のスポンジ頭ぶりは
変わらないかもですが・・・。
でも、何かアクションを起こしたくなる気持ちはわかりますとも。ええ。

>ru-chanさま
そんなわけなので吉野家に行っても、こう頼みます。
「牛丼、肉抜きで。」
嘘です、嘘。

>ありばさま
中途半端な行為なのは、重々承知の上のささやかな経済制裁です。
「うしろめたさ」は正しく背負ってゆけばよいのですから。

私もあれからずっとティファニーはお蔵入りにしています。身につけているとスポンジに見えそうで(笑)。
ただ、72歳の愚父の頭はスポンジ化が始まったので、よく、ラルフローレンの服を買ってあげます。

>うり坊さま
何をかくそうおれもティファニーは身につけませんことよ。
おほほ。
あか抜けたかったら、なんといっても「寅壱」ですわね。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード