1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりの光と影

洋楽の聴き始めがディランだったのと、最初に意識した写真家が森山大道だったのは、なんだか似てるのかもしれない。

80年代、たまたま手伝っていたイベントで上野昂志さんを接待する機会があり、当時中古のニコマートを買ったばかりだったおれに後日送ってくださったのが、上野さんが解説を書いておられる森山大道の写真集「光と影」だった。

嗚呼、あそこからこのとてつもなく豊かな荒野への道のりが始まったのであったな。
今、ちょっと泣いた。

後にも先にもこんなにも堂々と写真の根源そのもののタイトルと、それに恥じない内容の写真集をおれは知らない。
今にして思えばとんでもなく高い山をいきなりスタート地点にしてしまったようなものである。
楽な道に、なるはずがない。

comment

Secre

百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。