1. 無料アクセス解析

長倉洋海さんの写真展

あれだけの大騒ぎの後の静けさ。
部屋にこもって写真の整理、正直少し寂しくは、ある。

■ 長倉洋海オリジナルプリントチャリティーセール&写真展
  「ザビット一家、家を建てる」


昨年写真集も出版した、アフガニスタン、パンシール渓谷の小さな学校への支援のためのチャリティということで、ちょっとびっくりするくらいの格安のプリント販売。
それよりもこんなにたくさんの、それもかなり初期のものからまとめて見られる機会は、本当に貴重。


どんな場所に行っても、子供にも大人にも対等でまっすぐな目線の長倉さんのスタイル。いや、たぶん生きてある、あり方そのものなのだろうな。

子供たちの大きくて澄んだまなざしに「友愛」なんて言葉しか出てこない自分のボキャブラリーが恨めしい。

comment

Secre

ありがとうございます。

私もまた 長倉さんを通し
沢山の素敵な方とご縁をいただきました。また 長倉さんの暖かさ やさしさ は 一瞬にして 伝わりました。
アフガンの子供たちへの支援 私もすこしだけ マスードに近づけたら
そんな思い出 お手伝いをさせていただいております。

>ぷりさま
子供たちも兵士たちも、マスードに対しても、みんな友達目線でいて、報道人としての冷静な表現を心がけるのは、実は大変なことだろうと思うのです。

写真を見るこちら側も、ひきこまれて同じように友人感覚になっている。
長倉さんのお人柄ゆえですよねぇ。
百眼読書録
Twitter on FC2
カレンダー(月別)
07≪│2017/08│≫09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ユーザータグ

MUSIC  とりぱん 東北 PHOTO 木建工事 IRISH エマーソン北村 松竹谷清 三度のメシ PC KelticCowboys スワローズ TO 日ハム 新庄 BASEBALL COMIC Hometown 野鳥 東北のこと 秋田にて Baseball RSR Twitter WRITE アイリッシュ CATS 

カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
最近の記事
PHOTO and TEXT by

■眼谷猪三郎■


メールはこちら

■眼谷猪三郎■ 「まなこだにいさぶろう」

リンク
ブログ内検索
RSSフィード